
--------


サーモスの水筒のキャップとパッキン

2015-09-01

今年の夏、子供の水筒を久しぶりに購入しようと思ったら、

結構値段しますよね。

お財布と相談した結果、

そうだ!

パッキンやキャップを変えるだけでいいかもと思い立ち、

さっそくネットで調べました。

うちのは、サーモスのものを使ってて、ちゃんとパッキンとか売ってるんですよね。

私が調べた中では、

ヨドバシカメラが安かったのでヨドバシにしました


すいとうみずいろぱっきん


すいとうきゃっぷ

キャップや、パッキンを変えるだけでも、きれいになって良いですね。

エコだし。



空・しろくま・はりねずみ柄のてぬぐい

2015-08-31

またまた手ぬぐいです。

私が手拭いを買うと子供たちも欲しがるんですよね~

まぁ100円何で気軽に買ってやってしまってますが…

この4枚は、キャンドゥで購入しました。


この空柄。
色がきれいですよね。

一枚は、学校のプールの後、髪を拭くように持たせてます。

空の手ぬぐい

娘たちが選んだのは、

このハリネズミとシロクマです。

これでスクール物を作ってやりたいと思います。
しろくまあらいぐまてぬぐい

パンダ柄の手ぬぐい

2015-08-30

最近、100均で手拭いが定番化してますよね。

わたしは、この100均の手ぬぐいが大好きで、

かわいい柄の物を見つけては、購入して、

巾着を作ったり、ミニかばんを作ったりしてます。


てぬぐいって、洗濯の乾きがいいので、子供の学校で使うコップ袋やランチョンマット、お弁当袋なんかに

利用するといいですよ。

今回購入したのは、ダイソーで見つけたパンダ柄の手ぬぐいです。

なんかだれたパンダが私にはツボです。

パンダ手ぬぐい

このパンダ柄の手ぬぐいで何を作るかはまだ未定で、

何となくもったいない感もあって、まだはさみを入れていません。

パンダ生地

ちゃこぺんとタグ

2015-08-29

ご無沙汰しおります。

ブログを始めたもののちょくちょく中断してしまう、私ですがよければおつきあいください。

今回は、ダイソーで手芸ものを購入しました。

このちゃこぺん100均ながらなかなかすぐれものです。

わたしは、よく黒い生地でかばんを作ったりするので、

記しつけに苦労してるんですが、これは白なのでよくわかっていいです。

唯一難点を挙げれば、アイロンでしるしが消えちゃうのが問題くらいです。

しゅげい100


そして、このタグ100均にしてはなかなかのクオリティで、私的には気に入っております。

ちょっと小物とかにつけるだけで、作品の魅力がアップする気がしております。

前回購入したときは、スタイにつけたりベビーものにつけました。
100たぐ


子供たちのサンダル

2015-05-21

続いて、サンダル第二弾。

一番下の娘のサンダルです。

同じく、ヒラキで買いました。
17センチで、518円。

ひらきさ

かかとに来るリボンがかわいいですよね。
ひらきさう

中学生の息子に買ったサンダルなんですが、

息子はもう25センチなので、もう大人サイズです。
好みのものがなくてこれにしたのですが、
ネットで見たのと実物のイメージが違う買ったとちょっとがっかりしてました。
でも安いので、しゃあないですね。
730円で、メンズのМさいずです。
ひらきさた
育ちざかりの子供がいるので、安く販売してくれてると助かりますよね。

プロフィール
ぐうたらせつこです! 30代の主婦です

三度の飯より昼寝好きです

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングNo.1 ぽちっとしてもらえると励みになります。 宜しくお願いします。
おすすめアンケートサイト
infoQ コツコツとたまります! 新規モニター登録

私は、まめじゃない方なのですが、それでも こつこつやってれば、確実にポイントはたまりますっ♪ マクロミルへ登録

最新記事
おすすめ
クリスマスシーズンが到来しましたね。 トイザラスはうちもお世話になってます。 クリスマス楽しみましょうね。 トイザらス・ベビーザらス オンラインストアニッセン
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
かごは何個あってもいいよね!
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
おすすめ
ベルメゾンネット a> ↑私も使ってます。使いやすいですよ。
これ欲しい!!
何でも収納できそう! マステ好きにはたまらないね このボックスに何入れよかな?
アルバム
シンプルな時計が好き
アンティークなものたち
