
--------


セリアのアイロン接着ホットフィクスでTシャツアレンジ

2015-03-21

お久しぶりです。

パソコンの調子がおかしくなり、ブログも長いことほったらかしになってしまいました。

といっても私の場合、ぐうたらなもんでほったらかしになってしまうことがしばしばですが…

その間も見てくださった方ありがとうございます。

久しぶりですがさっそく100均ネタを、

ずっと前に、100均のセリアで購入したアイロン接着ホットフィクスを

使用して、娘ちゃんの長Tをアレンジしてみました。

この長Tもだいぶ前にアレンジしてたんですが、ブログに乗せるまでに時間かかっちゃいました

白い服

あんまり、来てくれてなかったんだけど、このキラキラがついた途端

ヘビーローテーションになりました。

これ、アイロンで簡単にできるから、いいなぁって思ってたんだけど、

最近、販売してないんですよね。

また復活してほしいなぁ。

セリアのネームリボン いちご

2014-05-14

子供が幼稚園や小学校に入学すると、名前付けが大変ですよね。

特に布ものの名前付けって、直に書くとダサいし、かといって刺繍とかは面倒

そんな私の救世主となってくれたのが

セリアで見つけた、

この、ネームリボンです。

見た目はかわいいし、スナップボタンで取り外し可能という優れもの。

サイズは、16ミリ×124ミリ


なまえてーぷいちご

レッスンバック・上靴袋・体操服袋などなどに使ってます。

名前は、セリアで購入した50音のスタンプで布用のインクを使って

スタンプしてます。



セリアの手ぬぐい

2014-05-13

セリアの手ぬぐいっていろんな種類の柄があって

選ぶのに迷いますよね。

今回も吟味して選びましたよ。

まずは左のマリン柄。

一目見てツボです。

右のは、手ぬぐいバンダナの家紋バージョンです。

うちの息子は歴史好きなので、

これでコップ袋を作って上げようと思ったら

そんなんいらんわぁと冷たい返事。

このバンダナどう使おうかなぁ。

この家紋、結構面白くてこの家紋はどこのだなんて話が盛り上がりますよ。

折鶴の家紋まであったりして気になります。


男物手ぬぐい


手ぬぐいは、35×95
バンダナは、53×53です。

手ぬぐいで、コップ袋を作ると生地がパリッとしっかりしてて良いし洗濯しても乾きやすいので

とっても重宝します。

今回はこれで何を作ろうかしら。

セリア アイロン接着ホットフィックス

2014-05-12

今、年少さんの娘は大のキラキラ物好きです。

さすが関西っ子ですよね。

こんな小さい時からキラキラにはまっております。


そんな娘に、おじいちゃんがキラキラのスパンコールがアクセントとなっている長Tを買ってもらったから大変です。

毎日着ると聞かないので、

今回、セリアでアイロンで簡単接着できるホットフィックスを購入しました。


きらきらでこ


100円の物なので接着がどこまでもつのかは不明ですが、

とりあえず、これでなんとかキラキラTシャツの洗い替えが出来て一安心です。

100円ってホント何でもあって助かりますね。

セリアとダイソーのばねポーチ用ばね

2014-05-11

ご無沙汰してしまいました。

ものぐさなもので…こんな私ですが良ければおつきあいくださいね~

久しぶりに100均のはしごをしました。

ダイソーと大好きなセリアです。


来月に、幼稚園に通う娘のバザーで手作り品を提出しなくてはいけなくて、

何を作ろうかメチャクチャ迷った末に、ばねポーチを作ることにしました。

それでとりあえずばねがいるので、

買ってきたんですが、

上がセリアのばねで

下がダイソーの物になります。

どちらの物が良いかはわかりませんが、がんばって作ってみたいと思います!


せりあたいだいそー


セリアのばねは、12センチ

ダイソーは10センチと少し短いです。

人様の手に渡るものなので、いつもより丁寧に作ろうと意気込んでおります。

また出来たら報告しますね~
プロフィール
ぐうたらせつこです! 30代の主婦です

三度の飯より昼寝好きです

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングNo.1 ぽちっとしてもらえると励みになります。 宜しくお願いします。
おすすめアンケートサイト
infoQ コツコツとたまります! 新規モニター登録

私は、まめじゃない方なのですが、それでも こつこつやってれば、確実にポイントはたまりますっ♪ マクロミルへ登録

最新記事
おすすめ
クリスマスシーズンが到来しましたね。 トイザラスはうちもお世話になってます。 クリスマス楽しみましょうね。 トイザらス・ベビーザらス オンラインストアニッセン
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
かごは何個あってもいいよね!
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
おすすめ
ベルメゾンネット a> ↑私も使ってます。使いやすいですよ。
これ欲しい!!
何でも収納できそう! マステ好きにはたまらないね このボックスに何入れよかな?
アルバム
シンプルな時計が好き
アンティークなものたち
