
--------


ぐりとぐら展

2015-05-05

今日は、いい天気になりましたね。

皆さんはゴールデンウィークをいかがお過ごしですか

我が家は、昨日伊丹市立美術館に行ってきました。

あの絵本、ぐりとぐら展が開催されてるんです。

私も旦那も子供のころから好きだし、

子供たちにも読んで聞かせてます。

ぐりとぐら

思わず衝動買いしてしまった。

絵本です。

600円でした
ぐりぐら123

ミニトートバッグ1800円です
ぐりぐらかばん

柄は、娘が選びました。
かわいすぎる~
具リハビリテーション蔵かばんアップ

ぐりとぐらの柔らかい絵のタッチは、癒されますね。

ぐりとぐらの定番の大きな卵のオブジェがあって、

その卵とだけは写真が撮れました。

あとは、撮影は禁止ですが熊さんの毛糸の玉とかぼちゃのオブジェがありましたよ。

本やポストカードハンカチなどいろんなグッズがあってレジは長蛇の列でした。

やっぱり買わずには帰れませんよね。


大人は900円。

小学生・中学生は200円でした。

 
ぐりとぐらのファンにはお勧めですよ。


ライブ

2015-04-15

おはようございます。

今日は久しぶりに晴れて、洗濯物が乾くのでほっとしてます。


4月12日、久しぶりに夫と二人でライブに行ってきました。

ACIDMANというバンドなんですけど、

夫がすごく好きなバンドで、私も普段何気なく聞いてたし結構好きなバンドなんですけど、

実際に生でライブを見たら、CDとの違いがすごすぎて感動の嵐でした。

ボーカルの大木さんの声は、めちゃくちゃ深みもあってメッセージ性も強く心揺さぶられる歌声で

ドラムの一悟さんのテクニックとトークの面白さは抜群で

もうめちゃくちゃかっこよかったのが、ベースのさとまさんです。

ベースの音って、CDじゃなくライブで聞くとこんなに音の良さやカッコよさを肌で感じれます。

また、ライブに行きたいと思うおすすめのバンドです。


あしだまん

良寛荘と岡山城

2012-08-17

今日も暑いですね。

お盆休みも終わってホッと一息と思ったら、1歳の娘が高熱を出しました。

遊び疲れたのかなあ。

夜寝てくれないので、疲れモードです。


先週、岡山のおもちゃ王国に行った話をしたんですが、

今日はその続きをしたいと思います。

夜は、岡山玉島にある「良寛荘」に泊まりました。

国民宿舎なのでとっても安く泊まれました。

夏休み限定子供無料プランで

大人3人、小学生1人、幼稚園児1人、幼児1人で、確か27000円くらいだったんです。

食事もなかなかです。

でも大人の食事より小学生の息子の食事が一番豪華でした(笑)

良寛荘、安いから文句を言ってはいけないんだけど、

お布団は自分で引かなきゃいけないのでちょっとつらいとこ。

でも、景色は良いし満足です。

そして次の日は、

岡山城に行きました。

今息子が歴史にすごく興味を持っていて、しかも岡山城では無料でお殿様のかっこやお姫様のかっこができるんです。

入場料も大人300円子供120円という安さ、

すごいお得ですよ。

息子と娘と旦那まで着せてもらってみんな大満足でした。

お城の中で陶芸体験もできたんですが、これは時間がなくて断念しました。

もう少し時間に余裕があったら体験させてやりたかったんですけどほんとに残念でした。


岡山城は、エレベーターもあるのでしんどくないですよ。

ただ真夏はちょっと歩くだけで汗だくですね。

まだあと少し夏休みがあるので、おすすめですよ。

また今度も夏休みのお出かけを話たいと思います。

ではでは。

魚つり リベンジ

2009-08-29

おとつい、
魚つりのリベンジに行って来ました。

場所は、前回と同じく、

南港の魚つり公園

今回は、まともに、魚つりできましたぁ

でも、待てど暮らせど釣れないんですよね。
息子は、「まだぁ、まだぁ」とばかり…

旦那が、一匹釣ったときは、
ちょっと悔しそうでした。

でも、釣れた魚を
息子と娘は、何度も見て、楽しそうでした。
生きてる魚を見る機会なかなかないですもんね

結局、旦那の一匹しか釣れず、
がっかり

二つ隣で、釣ってたおじさんが、
大量に、釣ってて、おすそ分けしてくださったんで、

旦那が釣った一匹と、もらった魚を
から揚げにして食べたんですが、
やっぱり、新鮮で、臭みもなくて、おいしかったです

今度は、いっぱい釣れるといいんですが



見てくださってありがとうですぅ
ポチッとして下さると、むっちゃ励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

大阪南港魚つり園いってきましたぁ

2009-08-21

昨日は、夕方から、

魚釣りに行ってきました。

場所は、 大阪南港魚つり園
入場料は、タダ
時間は、朝の五時から夜の七時まで
駐車場は、最初の30分は無料。
     30分以上1時間以内は、400円
     1時間以上は、800えんです。
釣具の貸し出しもあって、
2000円+保証料1000円で保証料は帰ってきます


小さい子でも、
楽しめるように、柵があって安全なとこです。

ただ、昨日は、
波が高くて、
釣りをしていても、
波を浴びてしまって、
家族みんなずぶぬれになってしまいました

こんな経験初めてなんで、
びっくりです
結局、魚も、釣れず、ただただ、
ぬれるだけなんで、
一時間ほどで帰ることにしました。
天気がいいからって、
大丈夫だと海を甘く見てはいけませんね、
ちゃんと波浪警報とかチェックしなくては

下の娘しか着替えがなくて、
旦那は、くつまでぬれてしまって
運転するのつらい~というので、
急遽、ATCで、買い物して、帰りました。

ATCの100均キャンドゥで、
スリッパとか買えばいいやん
なんて、意気込んでいったら、
キャンドゥがなくなってたんです
100均好きには、ショックです

でも、歩き回ってるうちに、
旦那は、前から欲しがってた、くつがあって、
しかも、1980円で購入でき、
息子は、800円の短パン
私は、1000円でワンピースが買えたので、結構満足でした

しかし、ATCは、ほんと
人が少なくて、寂しい感じですよね
自分たちがまだ、中にいるのに、かぎ閉められちゃっちらどうしようって
不安な気にさせられます。

魚は、釣れず残念でしたが、
波にぬれて、それはそれで楽しい釣りでした(笑)
波の穏やかな日に、またリベンジしたいなぁと思います。

すごいいいとこでしたよ
皆さんもよかったら遊びに行ってください



見てくださってありがとうございます。
ポチッとしてくれたら、めっさ嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村







テーマ : お出かけ日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
ぐうたらせつこです! 30代の主婦です

三度の飯より昼寝好きです

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングNo.1 ぽちっとしてもらえると励みになります。 宜しくお願いします。
おすすめアンケートサイト
infoQ コツコツとたまります! 新規モニター登録

私は、まめじゃない方なのですが、それでも こつこつやってれば、確実にポイントはたまりますっ♪ マクロミルへ登録

最新記事
おすすめ
クリスマスシーズンが到来しましたね。 トイザラスはうちもお世話になってます。 クリスマス楽しみましょうね。 トイザらス・ベビーザらス オンラインストアニッセン
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
かごは何個あってもいいよね!
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
おすすめ
ベルメゾンネット a> ↑私も使ってます。使いやすいですよ。
これ欲しい!!
何でも収納できそう! マステ好きにはたまらないね このボックスに何入れよかな?
アルバム
シンプルな時計が好き
アンティークなものたち
