
--------


パンダ柄の手ぬぐい

2015-08-30

最近、100均で手拭いが定番化してますよね。

わたしは、この100均の手ぬぐいが大好きで、

かわいい柄の物を見つけては、購入して、

巾着を作ったり、ミニかばんを作ったりしてます。


てぬぐいって、洗濯の乾きがいいので、子供の学校で使うコップ袋やランチョンマット、お弁当袋なんかに

利用するといいですよ。

今回購入したのは、ダイソーで見つけたパンダ柄の手ぬぐいです。

なんかだれたパンダが私にはツボです。

パンダ手ぬぐい

このパンダ柄の手ぬぐいで何を作るかはまだ未定で、

何となくもったいない感もあって、まだはさみを入れていません。

パンダ生地

ちゃこぺんとタグ

2015-08-29

ご無沙汰しおります。

ブログを始めたもののちょくちょく中断してしまう、私ですがよければおつきあいください。

今回は、ダイソーで手芸ものを購入しました。

このちゃこぺん100均ながらなかなかすぐれものです。

わたしは、よく黒い生地でかばんを作ったりするので、

記しつけに苦労してるんですが、これは白なのでよくわかっていいです。

唯一難点を挙げれば、アイロンでしるしが消えちゃうのが問題くらいです。

しゅげい100


そして、このタグ100均にしてはなかなかのクオリティで、私的には気に入っております。

ちょっと小物とかにつけるだけで、作品の魅力がアップする気がしております。

前回購入したときは、スタイにつけたりベビーものにつけました。
100たぐ


ダイソーの水泳帽

2014-05-16

我が家の年少の娘の幼稚園では、

プールの授業があります。

この間から始まったんですが、

信じられないことに、初日で水泳帽を無くして帰ってきたんです

ほんま有り得ないです。

かったばかりなのに~


だいそーすいえいぼう


もう買いなおすのが嫌で、また無くしちゃうかもしれんし、

100均でいいやぁと思って、

ダイソーでスイミングキャップを購入しました。

頭まわり約52センチから59センチサイズです。


100円でも十分使えそうやし、

家帰ってかぶらせてみたら結構良かったんで、また無くしたら100均で買おうと思います。

それにしても、100均て何でもあるし、

よく無くしたり忘れたりする子供のいる家庭には強い味方ですね。

ダイソーのふせんメモブック

2014-05-15

ダイソーって、文具用品が充実していますよね。

ちょっと覗いちゃうと

見るだけでは済まず絶対何かを買ってしまいます。

今回は、このふせんを買わずにはいられませんでした

ふせんブックで、

30枚×5柄で何と全部で150枚

すごいボリューム


だいそーふせん2


だいそーふせん

ただ、ちょっと贅沢を言わせてもらえば、左側のメモふせんがもう少し大きければ

言うことないんですけどね。

はりねずみ大好きなんでいいんですけどね

セリア マルチトレーロングレース

2013-11-16

このトレーは、ダイソーで購入しました。

子供のお友達が来た時に、

可愛いトレーが欲しくて、しかも子供に出すから軽くて割れないものが安心だし。

家にとってはうってつけの商品です。

おかしのとれいぴんく


おかしのとれいせつめい

27×18センチで、大体スナック菓子の半分を入れて、半分はポッキーやぐみなどを少し添えたりして、

子供たちに出してます。
プロフィール
ぐうたらせつこです! 30代の主婦です

三度の飯より昼寝好きです

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングNo.1 ぽちっとしてもらえると励みになります。 宜しくお願いします。
おすすめアンケートサイト
infoQ コツコツとたまります! 新規モニター登録

私は、まめじゃない方なのですが、それでも こつこつやってれば、確実にポイントはたまりますっ♪ マクロミルへ登録

最新記事
おすすめ
クリスマスシーズンが到来しましたね。 トイザラスはうちもお世話になってます。 クリスマス楽しみましょうね。 トイザらス・ベビーザらス オンラインストアニッセン
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
かごは何個あってもいいよね!
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
おすすめ
ベルメゾンネット a> ↑私も使ってます。使いやすいですよ。
これ欲しい!!
何でも収納できそう! マステ好きにはたまらないね このボックスに何入れよかな?
アルバム
シンプルな時計が好き
アンティークなものたち
