スポンサーサイト

--------


大どろぼうホッツェンプロッツ

2009-08-25

今日は、
今、子供に読んでいる本を紹介したいと思います。

ちょっとずつちょっとずつ
息子が寝る前に、読み進めています。


「大どろぼうホッツェンプロッツ」
作 プロイスラー
訳 中村浩三


この舌をかみそうな、タイトル
主人公の名前なので、
しょっちゅう、舌かみながら読んでます

私は、子供の頃から、
本が大嫌いで、
読書を楽しんでこなかったので、

息子や娘には、ちょっとでも
興味を持って、本の世界を楽しめる人間になって欲しくて、

毎日、コツコツ読み聞かせているのですが、

この頃、なんだか私が一番楽しんでいるのでは!?って
思うんです(笑)

当たり前ですが、
子供向けの本なので、
文章も難しいわけでなく、
すーっと頭に入るので、
単純に楽しんでるのかもしれません

とくに、この大どろぼうホッツェンプロッツは
先はどうなるの?
気になって気になって、おもしろいんですよ~

読み聞かせしなきゃって思ったら、
続けるのが苦痛なので、

息子の読んで欲しい本と、
私が、読みたい本を選んで、楽しんで読むようにしています。

この本、おすすめなんで是非よかったら読んでみてくださいね



見てくださってありがとうですぅ
ポチッとして下さると、むっちゃ励みになります♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして こんにちわ♪
私 その本 30年前に読んでました!!
数日前・・・
この本のことを思い出し・・・
”大どろぼうホッテントット”みたいな名前やったなぁ~って。
まだ あるんですね♪
当時はメジャーぢゃなかったんですが・・・。

はじめまして

コメントしてくださってありがとうございますっ

むっちゃ嬉しかったですっ!
大どろぼうホッツェンプロッツ、30年前に読まれたんですかぁ!
すごいですっ、子供にしたらけっこう長い話ですよね。
よかったらまた、こんな感じのブログですが、
見てください。
プロフィール
ぐうたらせつこです! 30代の主婦です

三度の飯より昼寝好きです

FC2カウンター
ランキング
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキングNo.1 ぽちっとしてもらえると励みになります。 宜しくお願いします。
おすすめアンケートサイト
infoQ コツコツとたまります! 新規モニター登録

私は、まめじゃない方なのですが、それでも こつこつやってれば、確実にポイントはたまりますっ♪ マクロミルへ登録

最新記事
おすすめ
クリスマスシーズンが到来しましたね。 トイザラスはうちもお世話になってます。 クリスマス楽しみましょうね。 トイザらス・ベビーザらス オンラインストアニッセン
おすすめ
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
かごは何個あってもいいよね!
フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
おすすめ
ベルメゾンネット a> ↑私も使ってます。使いやすいですよ。
これ欲しい!!
何でも収納できそう! マステ好きにはたまらないね このボックスに何入れよかな?
アルバム
シンプルな時計が好き
アンティークなものたち
